龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

生存確認とクリート位置

普段のミーティングで他校のようにうちもある程度はブログ発信していこうと決めたのが一ヶ月ぐらい前。
その間の記事は山本のズイフトだけでした(^^)

今年から無事2回の小沼です
暑い日が続いてチャリ乗るのも嫌になりますね…
早朝か夕方出じゃないとやってけないです笑

生存確認というかなんというか最近ホイールを新しく買いました↓
f:id:rucc_race-team:20200628144747j:plain

キシプロカーボンslです。
結構前のやつですが前主将が買い換える時に譲ってもらいました。

何かホイール欲しいなと思っててリムハイト低めのまあまあ軽い連輪が欲しかったので丁度いいタイミングでお話があったので…

レーゼロほど硬くないのでロングはくそ楽ですね笑
疲れ具合が今までホイールと比べて段違いです
一応公称1400切りなので登りもするする登ってくれます。ガシガシ踏んで反応ダイレクト!よりもケイデンスで回して進むタイプの車輪かなって感じですね笑 
ただやっぱ40超えの速度維持はそこまでかな…
まあ総合的にはマイルドで良いカーボンクリンチャーだと思います

後最近シューズも譲ってもらいました
f:id:rucc_race-team:20200628150054j:plain

エスワのroad shoesです。暫くは使わせて貰います!🙆 これで数年前のミドル〜トップレベル機材ぐらいにはなったんじゃないでしょうか。自転車界は数年の変化が凄いですよね。

それで最近悩んでるんですがクリート位置が全然決まらないんですよね笑

どれだけ調整しても左だけ半歩前に出てる気がするんですよ…  左右対称って事は全く無いと思うんでちよいちよいずらしながら調整してるんですが中々ここ!って位置にならなくて。

誰かいい調整方法とか自分はこんな決め方してるよって方いたら是非とも教えて下されば幸いです… 群馬でジュース奢ります。

以上2回の小沼でした。