龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

はじめまして

レース班一回生の上尾です。入部してからのまとめを書いていきたいと思います。私はロードバイクを始めたのはこの春からでした。今まで中高と陸上一筋だったんのですけどせっかく大学まできて新しいことをしないのはもったいないと思い、物珍しさに入部しま…

\コンニチハ/

コラ〜〜〜〜〜〜!!!! 先輩がコツコツと書いてきたブログの中には、カッスカスの一年のブログの下書きがあり、これにはさすがの山本さんもチェーンルブを撒き散らしてしまいました〜!! と、方々から怒られそうな書き出しですが、かまわずにガシガシ書…

今年を纏めたい 山本

1年間を整理する為の自己満ブログです。 ①出場した大会と結果(個人出場含む) おんたけ入賞とはりちゅう優勝が印象大きい。大会以外でも圧倒的に強い人達の練習に付いていけたのは嬉しかった。 去年まではとにかく全体的に強くなることだけ考えてその中で色…

起死回生!おんたけヒルクライム 山本

古い宿ってよく眠れる気がする。 7時間以上寝た翌朝は9時頃会場到着 小雨 この日も色々飲んで塗ってアップ開始 起床時53kg代、朝食後(バナナ3本)で54kgジャストくらいだから減量はギリギリ間に合って成功。 アップ中に水分取っといてボトルは必要最小限200…

自転車日和のおんたけTT 山本

今年度学連レース1度も完走してないからそろそろ降格が見えてきた。 おんたけはヒルクライムだけ出る筈だったけど、TTも完走ポイント付くらしいから5000円払ってエントリー完了 15km走るだけでポイント付くし、落車するリスクも無いなら完走は余裕 強豪TTバ…

2年ぶり山耐 山本

秋の風物詩、部内で行う「山岳耐久レース」が先日開催された。 去年は中止だった為2回目の参加だが、井戸本・桑原達と企画し、試走をコース決め含め3回行ったりと山耐本番前からかなり気合が入っていた。 来年度以降企画する後輩達への引き継ぎも兼ねて、今…

個人ロード 山本

こんばんは 山本です 先週末の個人ロードのレースレポート書いていきます。 昨年の個人ロードでクラス2に昇格して1年。 自分が昇格したレースだしインカレ直後というのもあってかなり気合いの入ったレースで、インカレの反省を踏まえて自分のベストを尽くす…

インカレロード 山本

こんにちは 山本です (↑サムネ用) 今年もインカレロード出場しました コースは去年と同じく群馬CSCの周回コース 先に結果から報告すると、パンクし再スタート出来ずにバイクを降りてDNFとなりました。 今まで長い期間インカレに向けて準備したものや周りの…

草津ナイト0619 細見

どうも、3年の細見です。 先週の土曜日草津ナイトに参加してきました〜。 初の学連レース参加だったんですが、生憎の雨模様。ドウシテ....(怒) しかし開始が18時25分からで家からもそれなりに近く時間的には余裕を持てるので許しといてやることに。 さて当日。…

近況報告 山本

こんばんは 山本です 近況報告書いていきます! 烏丸半島の夕方がいい感じなんでサムネに。 ● まずは新入部員について 今年は予想の倍以上入部希望者が来ました! レース班は4人、サイクリング班が14人! サイクリング班の多さに驚いてます。 コロナで活動が…

変化の季節 細見

どうも、お初にお目にかかります。レース班3回の細見です。以後お見知りおきを。 さてさて、前置きはこのくらいにして。いつの間にか世間は「4月」です。皆さんは4月と言えば何を思い浮かべますか? 僕は「花粉」です。本当に憎い。 ていうのは半分ジョークです…

西チャレ レース編 山本

こんにちは! 山本です 3/14に出場した西チャレのレースレポート書いていきます✍ コース: 広島県立中央森林公園公園 12km✕7周 84km レベル: プロ等の格上選手が多く高そう 目標: 15位以内で全日本出場権獲得 作戦:格上相手に対抗できる走り(無駄足極限に減…

新年ブログ 山本

新年あけましておめでとうございます お久しぶりです 山本です 2020年を纏めたブログを年末中に投稿しようとしてたら年明けたので、今回は去年を振り返りつつ今年の目標等も書いていこうと思います ●まずは2020年について 簡単に纏めるとかなり成長した年で…