龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

新年ブログ 山本

新年あけましておめでとうございます🎍

 

お久しぶりです

山本です

 

2020年を纏めたブログを年末中に投稿しようとしてたら年明けたので、今回は去年を振り返りつつ今年の目標等も書いていこうと思います😁

 

●まずは2020年について


f:id:rucc_race-team:20210104043122j:image

簡単に纏めるとかなり成長した年でした!


f:id:rucc_race-team:20210104043158j:image

(↑3月のはりちゅう)

コロナ禍の影響が有りつつも周りの強い人達を見て、自分で決めた距離をこなしてる中で新しい走り方やポジション、テクニック等を多く見つけました!


f:id:rucc_race-team:20210104043249j:image

(↑おんたけヒルクライム 11月)

例年は春〜夏の中頃くらいまでしか成長を体感しなかったけど、去年は春〜12月まで強くなってるのが体感してた事もあり、年末頃までレースで良い結果を何度も残すことも出来ました!

 


f:id:rucc_race-team:20210104043311j:image

機材も良くなりました🚲

これまでホイールはレーゼロだけ使ってたのですが、知り合いの方からSPEED40cを譲って頂いたので気合を入れたいライドやレース等で使ってます。

 

●2021年について

年末年始は自転車に乗る時間があまり取れず実家で過ごしてたので体重が2kg以上増えてました。寒いけど乗らなくて調子下がるのは避けたいのでそろそろ乗り始めようと思います。

 

今年の目標は、

・去年コロナで消えた全日本出場権の獲得

が時期的にも近いので狙いたいと思います。

大学に入学してからずっと狙いたいと思ってた目標です。

その他インカレ完走などやりたい事はありますが、それらは追々決めてこうと思います。

 


f:id:rucc_race-team:20210104043328j:image

(今年の写真全然無い)

 

 

●その他 

・正月太りでSUNVOLTの練習ジャージきつい

・左STIレバーの寿命短い

・レース班の人達何か投稿してほしい

・部員募集中(DM送って下さい)

 

 

 

今年もよろしくお願いします

それでは👋