龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

今年を纏めたい 山本

1年間を整理する為の自己満ブログです。


f:id:rucc_race-team:20211231163552j:image

①出場した大会と結果(個人出場含む)


f:id:rucc_race-team:20211221024224j:image

おんたけ入賞とはりちゅう優勝が印象大きい。大会以外でも圧倒的に強い人達の練習に付いていけたのは嬉しかった。

 

去年まではとにかく全体的に強くなることだけ考えてその中で色々レースを走っていたが、今年は西チャレとインカレ、2つの大会を軸に練習内容を考ながら走った。

去年と比べて強くなったけどこれが来年通用するとは限らない。

来年は今年と違った年にしたい。

 

 

②部活について

書きたいこと多過ぎて纏めれない。

 

とりあえず以前から思うのは部員の練習量が少なすぎる。春から言い続けてる最低限の量もこなせず成長が全然見られなかった人がいる事が残念だった。

 

レース班は自由な活動を重視してきたが、部員によって大会数・練習量の差が大きくなり、実力差から一緒に練習することさえ難しいくなっている。自由の幅が大き過ぎた。

来年は部員に対し色々問うことから始め、自由活動の中で強制参加の活動を増やそうと思う。

 

 

↓大掃除とその後↓
f:id:rucc_race-team:20211231144057j:image
f:id:rucc_race-team:20211231144315j:image

 

③来年

全日本資格の為に西チャレ出たいけど就活と被りそうで出られるか未定。来年も学連は走ってインカレを目指し、他に大きな大会に出場したい。ヒルクライムかロードレースか決めてないけど秋頃大きめの大会出る予定。

 

直近の大会は埼玉と神宮クリテが2月に続いて開催されるから体仕上げて挑みます。

今年も1年ありがとうございました!

 

今年のお気に入り写真達を添えて今回のブログ終わりたいと思います。


f:id:rucc_race-team:20211231161614j:image
f:id:rucc_race-team:20211231161223j:image
f:id:rucc_race-team:20211231150725j:imagef:id:rucc_race-team:20211231162816j:image
f:id:rucc_race-team:20211231151040j:image
f:id:rucc_race-team:20211231151059j:image

f:id:rucc_race-team:20211231151201j:image
f:id:rucc_race-team:20211231160605j:image
f:id:rucc_race-team:20211231160621j:imagef:id:rucc_race-team:20211231160648j:image

おしまい🎍