龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末最大のイベント! はりちゅう2hエンデューロ 山本

こんばんは 1年の山本です 龍野MTB主催のはりちゅう2hエンデューロを走ったのでそれについて書いてきます。 年末にあるこのエンデューロ、高1、高2の時に出たことがあり今回は3回目の出場でした。 高1の時は初のレースで開始15分で千切れてハンガーノックに…

最近大盛りが食べられなくなってきた。それでもいけると思って頼んでしまう悪い癖を直したい。中西

改めて 学連引退しました。 神宮出るかどうか迷ってましたが、出ないことにしたのでここで引退とします。 本当はもっと続けていたいです。未練大盛りです。(タイトル回収) これから僕は就活おじさんになります。 嫌だなあ。 本当に嫌だ。 ヤダヤダ。 〜 とに…

逃げ職人になりたい! 行田 山本

こんばんは 1年の山本です 今回は11/24に行われたRCS第8戦浮城のまち行田ラウンドのレースレポートを書いてきます。 今回、会場が埼玉ということで前日の朝から河地さんの運転で移動しました。 夜は「ステーキのどん」で米を大量に吸収した後、ビジネスホテ…

行田スペシャル 中西

こんにちは中西です( ¯ω¯ ) RCS第8戦の行田クリテリウムに出場しました。 去年は立哨委員として見てるだけの参加でした。 そして埼玉シリーズ全パス サポートとしては何回か行ったので何となく雰囲気はわかっていました。(多分) とりあえず、逃げようという…

袋井 山本

こんばんは 1年の山本です 今気づいたのですが、いつも「こんばんは」からブログ始まってますね。 書く時間がいつも夜スタートで別の日の夜に書き終えるからですね。夜はブログが捗ります! さて、今回は11/4に行われたRCS第7戦袋井ラウンドに参加してきまし…

魂の袋井 中西

こんにちは中西です( ˘ω˘) 11/4のRCS袋井に出場しました。 9月末の部内対抗レースを終えてからイマイチ自転車に乗る気にならずにダラダラ走ったり走らなかったりしてまともに練習できてないまま2週間前。 さすがに焦りを感じ予定を立てたものの、ここから腰…

はりちゅう2hエンデューロ 山本

こんばんは 1年の山本です 今回は前回のブログで書いたように9/21に行われたはりちゅう2hエンデューロについて書きます。 この日の天気予報は一週間前から雨になってたので雨レースを覚悟してたのですが、雨は降ることなく自走の朝から帰りの夕方までもって…

けいはんな 河地

みなさんこんばんは。 中西さんのブログと僕のインカレのブログのタイミングが被って、中西さんのが人気だったっぽいのが悔しい河地です。 ただいま、ミーティング後にご飯を食べに行った後の大阪に向かう電車の中でございます。 三連休をみっちりバンクに入…

けいはんな 山本

こんばんは 1年の山本です 今回は9/16に行われたけいはんなサイクルロードレースについて書きます が、その前に… 前回のブログの最後に「次は関学合宿について書く」って書いてたのにそのまま何も書かずに1ヶ月以上経ってしまいました。 今更感が半端ないの…

けいはんなサイクルロードレース 中西

3年の中西です! 9/16に開催されたけいはんなサイクルロードレースの学連C3+C2登録者カテゴリで出走しました! 今回出走するにあたってのトレーニングを、8月中は上手く時間を作れずに直前2週間で無理矢理仕上げる形となってしまいました… 前日に30sと60sのC…

今更ながらのインカレトラック

皆さんお久しぶりです、2年の河地です。 後輩などにブログを書けと言い続けていた自分がサボってしまい、草津からブログを書いてありません…申し訳ありません。 トラックは西日本大学対抗(西カレ)などもありましたが、割愛させていただきます。 もし気になる…

富山県サイクリング2日目

最終回!2日目です! 走行ルートは 道の駅雨晴 すし塾 新湊大橋 岩瀬カナル会館 この日はバッチリ早起きし、朝ごはんも食べました・*・:≡( ε:) 全員揃ったところで2日目出発です\(^o^)/ しばらく走り、海に着きました。 日頃海を見ることの無い僕は大興奮で…

富山県サイクリング1日目

連続で中西ですがお付き合い下さい( ˘༥˘ ) 引き続き富山県サイクリング!で!す! 1日目! 走行ルートは… 瑞龍寺 ドラえもんの空き地 能作 おわら資料館 です。 ドラえもん好きの僕はドラえもんの空き地を楽しみにしすぎて朝起きれず朝ご飯を食べ損ねました…

富山県サイクリング0日目

お久しぶりの………中西です( ˘ω˘) 今回は9/6~8での富山県サイクリングについての記事になります! とりあえず見ていってください( ΦωΦ ) OBの芝田さんからのお誘いで部員1人富山県でのサイクリングに参加できるということで、中西が参加しました! 大まかな予…

白馬クリテリウム 山本

こんばんは 一年の山本です( '▿' 三 '▿' 三'▿' ) 最近急に暑くなってきました 暑さを言い訳に大好きなアイスを一日に2,3個食べてしまう日が続いてます。 食べ過ぎかなって思うこともありますが揚げ物やラーメンと比べたら脂質も気にする程ではないのでまあい…

今更草津と後色々

初めまして。 理工一回の小沼です。 今回がブログ初投稿になりますね。 高校の時は某仏教系付属平安で走ってまして今年からは龍谷で走らせてもらってます!! 多分高体連の色盲スペシャとか僕ぐらいしかいないんで分かる人は分かると思います..... 千切れて…

草津ナイトレースand自己紹介 来見田

初めまして。(^o^) 一回の来見田です。 よろしくお願いします。・*・:≡( ε:) ブログ初投稿ということで草津ナイトレースのレポートだけでなく自己紹介も兼ねていきたいと思います。 *☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆**☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*…

草津ナイトレース 氷上

こんにちは!二回生の氷上です。('ω')ノ 初めて書くブログですが、今回は7月20日に開催された草津ナイトレースについて書いていこうと思います。 結果から言いますと…6周DNFでした。。 序盤にかけては集団になんとかついてはいけてたのですが、周回数を重…

草津のレース&自己紹介 山崎

よっしゃーテスト終わったぜい!(2つの意味で) 今日からSummer vacationということですが、皆様夏を楽しむ準備はできているでしょうか? そんなことはさておき、いきなりですがブログ初登場なので自己紹介とこの前のレースの感想を書きやす! まずは自己紹…

草津ナイトレース 車谷

こんにちは!2回車谷です(^○^)7月20日に開催された草津ナイトレースのレポートを書いていこうと思います! 4コマ草津 何を勘違いしたのか... 3周目くらいに先頭に出て気持ちよく半周ほど引いたものの、考えていたよりも息が上がってしまってて、集団に戻るこ…

草津ナイトレース 山本

皆さん、こんばんは ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 一年の山本です( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン 7/20に開催された草津ナイトレースに初の学連のレースとして出場してきました! 完成して一週間しか経っていない自転車での出場ということで…

草津ナイト 中西

こんにちは中西です( ¨̮ ) 草津ナイトレースの学連C3に出場してきました。 久しぶりにレースに出るということで、とりあえずレースに向けた練習をしようと思い、時間が無いながらもパワーメーターに頼りながら練習してました。 レース1週間前くらいに1時間以…

はりちゅう エリート 山本

皆さん、こんばんは 一年の山本です 今回でブログを書くのが3回目ですが、まだブログに慣れておらず読みづらい文になったりしますが、色々工夫して上手くなっていきたいと思います。 今回のブログでは ・はりちゅう ・New bike について書きます! 7/7に開催…

京都府国体予選 河地

こんにちは!河地です! 1年の山本が積極的にブログを書いてくれていてとても嬉しく思っている河地です。 雨が降ったりやんだり、気温が上がったり上がらなかったり、微妙な天気が続いてますね。 昨日はヒンヤリしてたのに今日は蝉の鳴き声が聞こえてきまし…

AACA1−3 山本

皆さん、こんばんは 一回の山本です 7/6(土)に開催されたKINAN AACA CUPに参加してきました! カテゴリーは1−3(3kmコース×7周で21km) まずは結果から報告します 集団ゴール(12位)でした。 周回賞の方はブザーの音が聞こえず、何周目にあったのか覚えて…

大阪府選手権大会 オープン参加 河地

みなさんこんばんは。 2年の河地です。 先週末の7日に大阪は岸和田競輪場にて行われました、大阪府選手権大会 兼 大阪府国体予選大会にオープン参加として出場してきました。 僕の実家は大阪の和泉市にありますが、京都登録なので、国体予選は関係ありません…

AACA 長良川 河地

こんばんは! 写真などは全くありませんが、AACAのレースレポートを書きます! AACAは初めての参加になります。 参加費が安い! 1-2と1-3のダブルエントリーで出場してきました。 久しくクリテリウムに出てなかったので出たいなと思っていたら4年生の中村さ…

美山ロードc3 山本

皆さん、こんばんは。 一回の山本です。 プログ初投稿です。宜しくお願いします。 高校1年の終わり頃から市民レース(主にエンデューロ)を何度か走ってまして、4月から龍谷大学自転車部レース班で活動することになりました。 愛車はFELTのz100です。 2台目…

関西トラックフェスタ 河地

皆さんこんばんは。 2年の河地です。 だいたい一週間ほど遅れて書くレースレポートのお時間です。 なぜ遅れるのかと言うと、せっかく撮ってくださったお写真をブログで使わせていただきたいので遅れるのです! (撮影者の方々を急かしているわけではございま…

西学トラック 河地

こんばんは。 河地です。 ちょっと遅くなっちゃいましたが西学トラックのレポートを書きたいと思います。 琵琶湖クリテのことは 「最初の展開は悪くなかったが、結局脚がなく、心拍が追いつかなく、千切れてしまって、たまたま8位に滑り込めた」 という説明…