龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

草津ナイトレースand自己紹介 来見田

初めまして。(^o^)👌

一回の来見田です。

よろしくお願いします。・*・:≡( ε:)

 

ブログ初投稿ということで草津ナイトレースのレポートだけでなく自己紹介も兼ねていきたいと思います。

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆**☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜

 

まず、僕が自転車に乗り始めたのは高校に入ってからです。その時はサイクリングやロングライドを主にやっていました。そして、大学に入ってからは自転車部のレース班に入りました。

現在乗っている自転車はRTS のTTRXです。

٩( ᐖ )وᕕ( ᐛ )ᕗ(ง ˙o˙)ว٩(ˊᗜˋ*)٩(๑•ㅂ•)۶(>ω<*)

 f:id:rucc_race-team:20190804024617j:plain

 

 

レース班に入ったということで、今までのようなゆっくりのサイクリングから強度がある練習をしていくようになりました。(((ꎤ'ω')و三 ꎤ'ω')-o≡シュッシュ

 

 

ここからは草津ナイトレースについて書いていきます。

 

まず、結果は21位でした。

https://jicf.info/hp/wp-content/uploads/2019/07/19rcskusatsu_result_190720.pdf

 

6周目あたりまではなんとか集団についていくことができたのですが、コーナーでの減速が周りと比べて下手くそでコーナーリングも下手で、おまけに加速も遅れていたので余計に体力を使った感があります。

 

途中から先輩の後ろについていくことで何とか数週ついていけましたが、次第についていけなくなり集団からちぎれた他大学の方の後ろについていくのがやっとでした。その結果集団とは大きく遅れてのゴールとなりました。

 

 

全体的に力不足ですが、特筆すべきと思った反省点は

 

・コーナーの立ち上がりでの加速力不足

・集団走行時のコーナーの曲がり方

・コーナーまでの速度づくり

・無自覚の斜行

です。

 

改善策として考えているのは

・加速力のためにインターバルトレーニングヒルクライム

・コーナーリング技術を上げるためにダウンヒル

です。

 

草津ナイトレースで得られた反省点を改善し、次回のレースではこれらを活かして順位を上げてゴールできるようになりたいです。そのためにもこれまで以上の練習をしていきます。

 

以上でレポート、自己紹介を終わらせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:rucc_race-team:20190804025716j:plain

f:id:rucc_race-team:20190804025624j:plain