龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

2020-01-01から1年間の記事一覧

おんたけTT&HC 山本

こんばんは! 2年の山本です 今回は10/31,11/1の2日間長野県王滝村で行われたRCS第1戦おんたけTT、第2戦おんたけHCのレースレポートを書いていきます! 今回、いつもとちょっと書き方を変えて一緒に出場した部員についても書いていこうと思います! ・まずは…

2020 全日本大学自転車競技大会 山本

こんにちは! 2年の山本です 今回は10/17にインカレ代替大会として開催された「2020 全日本学生自転車競技大会」のレースレポートを書いていきます ・大会1ヶ月~ 1ヶ月前は個人ロードが終わった頃で、この頃僕はインカレロードに出れるつもりではありません…

全日本学生トラック自転車競技大会 河地

お久しぶりです。 3年の河地です。 サムネ?用にまず写真をドン。 この後にも出てくるので無視してください笑 今日は12.13日に福島県の泉崎国際サイクルスタジアムにて開催された全日本学生トラック自転車競技大会について書いていこうと思います。 この大会…

個人ロード 昇格! 山本

お久しぶりです 2年の山本です ブログ書くの久しぶり過ぎて書き方忘れています 今回、9/5に群馬cscで開催された2020 全日本学生個人ロードレース大会に出場しましたので、そのレースレポートを書いていきます。 今回コロナ禍での大会なので、感染対策を充分…

シャア専用インソール 第2話

【あらすじ】 河地の紹介でなかじきやにてインソールを作ることになった中西。嬉しさと感動のあまりブログを書くもしっかり乗っていない状態で書いたため大した感想が書けなかった!しっかり走ってからなかじきやインソールの良さを伝えなければ意味がない。…

シャア専用インソール

こんにちは、4年の中西です! 大学からの部活動の許可がまだ出ていないので集まったり練習会をしたり出来ない状態です(--;) しかし、学連がレースを用意してくださっているので出場予定の部員は各々準備を進めています。 さて、今回はオリジナルのインソール…

生存確認とクリート位置

普段のミーティングで他校のようにうちもある程度はブログ発信していこうと決めたのが一ヶ月ぐらい前。 その間の記事は山本のズイフトだけでした(^^)今年から無事2回の小沼です 暑い日が続いてチャリ乗るのも嫌になりますね… 早朝か夕方出じゃないとやってけ…

Zwiftどうですか? 山本

お久しぶりです! 2年の山本です 前にブログを書いたのが3月のはりちゅうだったので3ヶ月ぶりの投稿になります。 久々過ぎて少しブログの書き方忘れています 前にブログ書いた時には、3月はりちゅう→4月広島→5月群馬って感じで5月のRCS戦に向けてロード練を…

ただの日記になってしまいました

お久しぶりです 暇を持て余した中西です。 本来「就活と卒論で全然自転車に乗れないよ〜(泣)」 と言っていたはずが時間がたっぷりできたので練習をしようと思っていたら 学校「課外活動禁止」 デスヨネー。゚(゚^ω^゚)゚。 とりあえずローラーを借りてほぼ毎日乗るこ…

最近の様子とAACA・はりちゅう 山本

こんにちは 1年の山本です 今回は3/21(土)に行われたチェレンジロードin播磨中央公園のレースレポートをメインに書きながら、最近の様子や3/1に走ったAACAについても書いていきます。 約1ヶ月ぶりの投稿です 神宮が終わってからは兵庫の実家に帰ってトレー…

明治神宮外苑クリテリウム 山本

こんにちは 1年の山本です まず始めに今年からレース班長になりました。 よろしくお願いします‍♂ 今回はRCS最終戦明治神宮外苑クリテリウムのレースレポートを書いていきます 今回のレースは一周1.5km×4周で6kmのクリテリウム 毎年ヘアピンコーナーが一つだ…

明治神宮外苑クリテリウム 河地

こんばんは、河地です。 昨日、明治神宮外苑にて行われましたクリテリウムに参加してきました。 それについて書いていくのと、レース後に東京にそのまま残り、今日まで東京観光したのでそれについても書こうかなと思います。 ----- まずはレース前。 明治神…

初クラス2 川島クリテ 河地

こんにちは。 つい先日、主将となりました2年の河地です。 今日はクラス2での初レースとなりました。 つい最近までクラス3だったのでみんなとアップの時間が違うことにすごく違和感を感じてました。 それにレースに対しての心持ちも違うような気がしました。…

川島町役場前クリテ 山本

おはようございます! 1年の山本です 少し遅れてましたがあけましておめでとうございます! 今回は昨日行われたRCS第10戦 川島町役場前クリテリウムに出場しましたので、それについて書いていこうと思います。 今回も会場は埼玉県ということで前日移動です。…

新年一発目!昇格! 河地

こんばんは。河地です。 今日は新年一発目のRCS第10戦川島町役場前クリテリウムでした。 題名にある通り、結果は2位で昇格となりました! 同じ組に1年で有望な山本がいるのでレース前に話し合った時は完全に僕が山本をサポートするようになっていました。 実…

2019年を振り返って 河地

もうそろそろ年越しですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 と、ブログを書いていたら年を明けてしまいました。 明けましておめでとうございます 僕は12/24から大阪の実家に帰ってきております。 そして、ごろごろしております 本題に入りますが、2019年…