龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

近況報告 山本

部ログ読んでたら全日本から投稿が途絶えてたので近況報告していきます。 後輩達も定期的にブログ投稿してほしいな…。 ・まずは昨日の山耐 急遽延期になったにも拘わらず参加して下さったOB様ありがとうございました。 雨で気温は10℃〜18℃くらい かなり冷え…

全日本選手権ロード U23 山本

全日本選手権ロード U23出場しました! ヘルメット変わりました。↑ 目標 ・初めての全日本選手権だが最後のU23なので絶対に完走したい。 ・35位以内(当時の柴田雅之さんを越えたい) レースを軽く纏めると、 1周目は先頭付近で安全確保 2〜3周目も集団前方…

大塚 草津ナイト(2回目)

こんにちは!大塚です! 美山に続いて草津ナイトにも出場したので記録としてブログを書こうと思います。 (ちょっと長文になりました。) 今回は大学入って2回目の学連草津 前よりはマシやったけどちょっと緊張しました、、、市民レースの方でもう何回か行って…

草津ナイト応援 山本

こんばんは 学連の草津ナイトレース行ってきました! 今回いつもと違い選手ではなくサポートとして後輩達のレースを見守ることに。(ハイエース運転係) 現地到着は15時過ぎ 休日の大渋滞を予想してた割にスイスイ行けたから早く現地入り 会場付いて始めに感…

ミヤマサイクルロードレース

お久しぶりですオオツカです 長らくブログは更新していなかったのですが、美山は反省点も多くさっさと書き留めておきたかったので書くことを決意しました() 結果から言うと完走(ほぼドベ) 原因はハイペースな九鬼ヶ坂でした。 あとは集団についていく意識、 …

美山ロード C1 山本

お久しぶりです。 2ヶ月半ぶりにレース出場しました山本です。 西チャレ以降、元々全日本まで出場考えて無かったけど4年で学連最後の年だしレースの感覚を思い出す為美山エントリーを決意。 京都開催の学連レースは当日出発で済むからありがたい。5時起き5時…

龍大自転車部の強みって 山本

学連走れるのもあと1年 つまり「龍谷大学」として走れるのもあと1年 ここで3年走って感じた龍谷大学自転車部の強みを3つ挙げたい思う。 ① まずは何といっても環境だろう。 自分がここまで走れたのはこのお陰といっても過言ではない。 龍大自転車部の環境を一…

西日本チャレンジサイクルロードレース 山本

こんにちは☀ 3月13日に広島で開催された西日本チャレンジサイクルロードレースに出場しました。 今回の目標はもちろん確実に15位以内に入り全日本出場の資格を取ること。 そして、あまり表向きには言ってなかったけど周りのライバル達に勝つこと。 今年でA-U…

明治神宮外苑クリテリウム 山本

こんばんは 2月末に神宮クリテ出場しました! 川島は当日夜に書き終えたのに神宮のブログ放ったらかしてました‍♂ サラッと纏めていきます! 今年はグループ2で出場 8周・12km トラブル無ければ完走は余裕 コースはド平坦&ヘアピン×2 目標は8位以内&逃げるこ…

川島小見野クリテ 上尾

埼玉の川島クリテには初参加でコース自体は端に寄りすぎなければ比較的綺麗なコースであまり気にせんでも十分に走ることのできるものでした。ですが、一月に試験や腰の打撲などでロードに乗ることができず、万全とは全く言えないコンディションでした。スタ…

川島小見野 DNF 河地

お久しぶりです、河地です。 実はまだ引退していなくて、目標を持って練習に取り組んでいました。 レースに出ていなかったのにも理由はありますが、どうでも良いとして。。。 本題のクリテについてです。 「山本にはクリテはまだ負けへん」 こう豪語していた…

川島小見野クリテ 山本

こんばんは 今年初ブログです あけおめです 2年ぶりの埼玉遠征で川島小見野クリテ走りました。 カテゴリーはクラス1+2 クラス1と混走でエントリーリスト見たら60人超 去年の白馬で落車DNFして以来のクリテでちょっと怖い とりあえず目標は完走、出来れば入賞…