龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

川島小見野クリテ 上尾

玉の川島クリテには初参加でコース自体は端に寄りすぎなければ比較的綺麗なコースであまり気にせんでも十分に走ることのできるものでした。

ですが、一月に試験や腰の打撲などでロードに乗ることができず、万全とは全く言えないコンディションでした。

スタートは集団の前から十番目あたりからスタートできたものの狭く、カーブが多いコースでは立ち上がりに苦手意識のある自分にとっては抜かすことができずに位置を落とすばかりでした。

全5周のうち二周目で集団から離れてしまい周りの数人でローテをしたものの追いつけず四周目に入り前にdnfとなりました。

今回の万全な状況で参加することが出来なかった問題はありましたが、このレースで改めて強高度で踏み続ける力、インターバル力、集団での動きなどクリテリウムで必要な力がどれもないと実感しました。

今回で得たものを次回の大会に生かせるように練習によって力をつけていきたいと思いました。


ありがとうございました。