龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

川島小見野 DNF 河地

お久しぶりです、河地です。

 

 

実はまだ引退していなくて、目標を持って練習に取り組んでいました。

 

レースに出ていなかったのにも理由はありますが、どうでも良いとして。。。

 

 

本題のクリテについてです。

 

 

「山本にはクリテはまだ負けへん」

 

こう豪語していた河地はどこかに消えました。

 

 

f:id:rucc_race-team:20220214015311j:image

↑今日(なんかシュッとした?締まった?)

 

f:id:rucc_race-team:20220214015723j:image

↑これ昇格した日

 

 

序盤の鬼のインターバルのおかげで見事に千切れました。

 

取り組んでいた練習内容と、僕が目指すものにはクリテのようなインターバル練習はなく、今できる全力で集団にしがみつこうと思ったのですがダメでした。

 

 

1周目はほとんどパレード走行。

 

2周目からもう既にしんどい。

 

3周目には完全に千切れて一人旅。

 

4周目は後ろから上がってきた明治と明星の3人で回してたけど集団との距離が詰められず足切り

 

4周完了時に足切りされました。

 

一度リアがロックしたくらいブレーキがかかっていて、前が人数減らすためにわざとやってるんかなって思ってたんですけど、前には上がれなかったです。

 

 

パワーメーターが前日に壊れたので、そのデータはないんですがしんどかったです。

 

立ち上がりで繰り返しほぼ全力で踏む脚は僕にはなかったようです。

 

集団が少し削れて、インターバルがかからなくなってくるまで耐えられたら完走できたかもしれませんが、無理でした。

 

アップもしっかりやったつもりですし、練習もしていたので正直完走はできるだろうと思っていたんですがダメでしたね。悔しい。

 

f:id:rucc_race-team:20220214015534j:image

↑全身が黒くてなんかキモい

 

f:id:rucc_race-team:20220214015558j:image

↑雨がぱらついてきて急いでシューズカバーをつける河地

 

 

ラストの神宮でリベンジですね!!!!!

 

 

p.s.僕のシューズがどこかへ消えました。悲しい。

 

f:id:rucc_race-team:20220214015250j:image

↑レース後にゆういちさんに写真を撮っていただきました。僕の自転車かっこいい。