龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

川島小見野クリテ 山本

こんばんは

 

今年初ブログです

あけおめです

 

2年ぶりの埼玉遠征で川島小見野クリテ走りました。

カテゴリーはクラス1+2

クラス1と混走でエントリーリスト見たら60人超

去年の白馬で落車DNFして以来のクリテでちょっと怖い

とりあえず目標は完走、出来れば入賞したい


f:id:rucc_race-team:20220213213715j:image

今日は河地さんと一緒に出走

RCS戦で一緒の組走るの2年ぶりくらい

4月からクラス2 1人になるから後輩達早く昇格してほしい所

f:id:rucc_race-team:20220213203648j:image

レースはひたすら集団後方でインターバルに耐えてました。


f:id:rucc_race-team:20220213220856j:image

コーナー開けの踏み込はたぶん自分が最弱?

一踏みの力が全然違う

薄々分かってたけど改めて実感


f:id:rucc_race-team:20220213205244j:image

残り2周入るとこで前上がれました。

この時点で完走はほぼ確やし何かしときたい。

 

半周だけ前方走ったけどコーナー開けめっちゃ楽

アタックっぽい動きもしてみたけど力不足で失敗
f:id:rucc_race-team:20220213210942j:image

こんな感じなってたからタイミングは良かったかも。

 

最終周は集団後方でゴール

16位

f:id:rucc_race-team:20220213211201j:image

30kmって長いしキツかった

後半心臓どっか行きました🥵

 

けど、とりあえず最低限の目標にした完走は出来て良かった。

次は入賞をもっと視野に入れて良さそう。

次は2/27の神宮クリテ、コーナーが少ないパワーコースっぽいけど頑張ります。

 

応援ありがとうございました!
f:id:rucc_race-team:20220213213508j:image

おしまい✍