龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

けいはんなクリテリウム2023/4/23 大塚

お久しぶりです🙌

大塚です

 

4/23にけいはんなクリテが開催されましたので出場しました。

結果とレースを終えての感想、近況報告など簡単にさせていただきます✌️

 

f:id:rucc_race-team:20230425134501j:image

今回はサイクリング班からも応援に来てくれて嬉しかったですね〜

f:id:rucc_race-team:20230426163329j:image

マフィア(同回のサイクリング班)も出張サポートに来てくれました、笑

 

 

 

 

 

1.レースについて

今回は龍谷からは自分と上尾のみの出場でした。

結果は完走

 

自分は初戦にも関わらず準備をしっかりしてこなかったこともあって最後集団から離れてしまったことを反省しています。

f:id:rucc_race-team:20230425135156j:image

ラスト4周まではポジション上げも出来ていたんですが、ペースアップ&インターバルに耐えられませんでした。悔しい

 

けいはんなのコーナーにはやっぱり心配があったんですが、山本さんから貰ったASPITEと気合い入れて安全マージン取ったおかげで落車なくクリア出来たことは良かったです。

(徳大の子が最終周回の第2コーナーで巻き込まれた様で、落車自体はありました、、、やはりけいはんな恐るべし😔)

 

次戦は草津なので、去年していた金曜烏丸とインターバルトレーニングにいっそう取り組もうと思います🚴‍♀️

 

 

 

 

 

 

2.近況報告

山本さんが引退されてから、3回生がいないため必然的に自分の代が最上回生となりました。

新入生は現状1名入ってくれましたので、合計で5名での活動となります。

f:id:rucc_race-team:20230426163012j:image

新3回生は自分と上尾がレース半に在籍しています🙂

 

最近は冬終わりあたりからのZWIFTでのペーストレーニングのおかげもあり、少しずつシーズンに向けて距離を伸ばしていけていると思います。

 

またほかにも週の中でおおよその練習パターンが決まってきたので、日々サボることなく取り組んでいきたいと思います^^

 

 

 

それでは!

 

☆お気に入りの写真☆

f:id:rucc_race-team:20230426213240j:image