龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

ミヤマサイクルロードレース

お久しぶりですオオツカです😶

 

長らくブログは更新していなかったのですが、美山は反省点も多くさっさと書き留めておきたかったので書くことを決意しました()

 

 

 

結果から言うと完走(ほぼドベ)

 

f:id:rucc_race-team:20220530200911j:image

原因はハイペースな九鬼ヶ坂でした。

あとは集団についていく意識、

1周目と2周目坂入るまでは積極的に前に行くトレインに乗れたり、集団が遅れるタイミングで力を使わずに上がれたり(これはレース前に山本さんと話していたので実践できてよかった)と、意識はかなりあったのですが登り終わって後ろを見るとバイクが少し遠くに見えてしまってました。

 

f:id:rucc_race-team:20220530201447j:image

ここらへんで小集団作れたのは完走に繋がった、立命館の方と南山の方(法政もいたかな)ありがとうございました。
f:id:rucc_race-team:20220530201441j:image

どこ握ってんねん

 

そっからは立命の人が引いてた7人と集まって10人でローテ、4周目の坂前で前にまた集団を見つけたのでブリッジっぽいのかけて坂に挑むも無事死亡。

 

 

 

でもとりあえず落車に巻き込まれなくてよかった、多分クラス3は3回くらいやってたし。

 

 

 

次は草津ナイト昇格狙います!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました😶