龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

富山県サイクリング0日目

 

お久しぶりの………中西です( ˘ω˘)

 

今回は9/6~8での富山県サイクリングについての記事になります!

とりあえず見ていってください( ΦωΦ )

 

OBの芝田さんからのお誘いで部員1人富山県でのサイクリングに参加できるということで、中西が参加しました!

 

 

大まかな予定

6日→集合

7日→サイクリング

8日→サイクリング&帰宅

 

です!

それではいきましょう・*・:≡( ε:)

 

 

6日

京都から富山へ移動です

サンダーバード北陸新幹線

 

サンダーバード北陸新幹線久しぶり新幹線!の(無理矢理)三拍子で何気に電車も楽しみにしていました(´^ω^`)

 

🚃🚃🚃🚃---------------------------------------------------------

【琵琶湖クイズ】

f:id:rucc_race-team:20190908000806j:image

これは琵琶湖か海かどっちでしょうか

(琵琶湖クイズだから琵琶湖だろと思ったあなた。よく見てください。)

答えは最後に!

 

 

人も少なく輪行でも快適に富山まで着きました。

f:id:rucc_race-team:20190908000734j:image

 

青空が!僕を!出迎えている!

 

北陸だから涼しいだろうと期待していましたが普通に暑かったです(笑)

後から聞いた話によると前日から急に暑くなったそうです。普段はやっぱり涼しいんですかね?

夏は!北陸!(急な大媚び)

 

街が綺麗で、京都のような市バスではなく路面電車が多く走っていました。

f:id:rucc_race-team:20190908002714j:image

レンタサイクルもありました。

いいですね。こういうの。

f:id:rucc_race-team:20190908003842j:image

一見電動自転車によくあるフレームの形のようですが、電動ではありませんでした。

 

いい時間なので一旦ホテルへ。

 

ホテルは社長が有名なあのAPA☆ホテルです。

1人部屋なのにツインベッドでどっちで寝るかに2時間悩みました。゚(゚´ω`゚)゚。

嘘です。

f:id:rucc_race-team:20190908001533j:image

アパホテルクイズ】

中西はどっちのベッドで寝たでしょう。

皆から見て

答えは最後で

 

全員が集合したので親睦会へ

f:id:rucc_race-team:20190908001822j:image

自己紹介などを済ませ食事に。

ホタルイカや刺身、白えびなどを食べましたが、1番印象に残ったのがこれです。

 

デデン

f:id:rucc_race-team:20190908001953j:image

f:id:rucc_race-team:20190908002024j:image

なかなかパンチが効いた顔で、もし釣ったらぎりぎり食べないくらいの見た目です。

 

「ゲンゲ」という魚です。

 

かつてゲンゲは同じ水深に生息するホッコクアカエビ(甘エビ)を獲るときに混獲される"やっかいもの"とされ、「下の下の魚」として扱われていました。しかし近年、ゲンゲのもつ豊富な栄養成分と美味しさが着目されPRされたことで、今では「幻魚」と書かれることもあり、人気が高まっています。

http://www.pride-fish.jp/JPF/pref/detail.php?pk=1454673110

 

味はとにかく旨みがすごくて、永遠に食べれそうでした。

 

 

実はこの場でお酒を飲まずにこのあと夜走りに行こうと決めておりましたが、つい飲んでしまいました。といつもはなるところですが飲みませんでした( ¨̮ )

 

という事で夜のサイクリングへ!

目指すは10km程先の海水浴場

ゴーゴー!!

 

走り出して気付いたことが、道が広いということです。快適でした。゚(゚´ω`゚)゚。

それと信号が縦だったり、コンビニが2重扉だったりと雪が降る地域だということを感じましたね。結構積もるらしいです。

 

などと富山を感じつつ走っているとすぐ着きました。

f:id:rucc_race-team:20190908003400j:image
f:id:rucc_race-team:20190908003404j:image
f:id:rucc_race-team:20190908003407j:image

自転車乗りは写真に自転車を入れたがるの法則】

 

暗すぎて何も見えませんでした。海の水すら見てません(笑)

 

それでも星がとても綺麗だったので来た甲斐がありました( ¨̮ )

 

 

初日はこんな感じです!

次の日から全員でのサイクリングとなります。

 

次回予告

ドラえもんタイム

メンバー紹介

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓クイズ答え

 

 

 

 

 

 

【琵琶湖クイズ】

答え:琵琶湖

 

アパホテルクイズ】

答え:右

 

正解者にはそれぞれ10ポイントずつです( ˘༥˘ )