龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

草津ナイト 中西

 

こんにちは中西です( ¨̮ )

 

草津ナイトレースの学連C3に出場してきました。

 

久しぶりにレースに出るということで、とりあえずレースに向けた練習をしようと思い、時間が無いながらもパワーメーターに頼りながら練習してました。

 

レース1週間前くらいに1時間以上走ってIFが1を超えていたので

割と調子は良かったです。(速いかどうかは別)

 

前日に洗車とチェーン交換をして準備はバッチリ

f:id:rucc_race-team:20190720233644j:image

チューブレスいいですよ。

パンクしたのが原因でフロントがシュワルベプロワンでリアがIRCのフォーミュラプロライト

乗り心地とグリップと転がり抵抗が

 

 

当日は8時頃に起きてご飯食べて昼寝して会場へ向かう。森様の安全運転のおかげで自走勢にドヤ顔しながら楽に会場へ。(やな先輩だな)

 

結構お腹が空いてたからおにぎり3つとパンをもぐもぐ。

 

 

で、肝心のレース

去年の結果はDNF

でも今年の中西はひと味違う。勝ちに行きます。

 

エントリーリスト見た時速いと言われる人がいっぱいでしたが、もしかしたら何とかなるかもしれないと出走。

 

あ、Aの方です。

 

結果は完走。順̶位̶は̶わ̶か̶り̶ま̶せ̶ん̶→15位でした。

結果出てます↓

 

当たり前やけど全く何ともならんかった。

去年が中切れを埋められなくて足切りになったのでとりあえず集団の前の方へを意識して割といい位置にいたんですが最後のペースアップで千切れてそのままゴール

 

ただ力負けしただけ。

タイム 21:02

アベレージ 40.8km/h

平均パワー 307w

NP 308w

IF 1.080

平均心拍数 191bpm

(ローリング含む)

 

全体で4.4倍くらい。

登りは5~6倍でフンガフンガ。とは言っても数秒しかないので問題なし。

中切れ埋める為にもがいたりして結構インターバルかかってたはずなのに平均パワーとNPの差が1しかないのが疑問。(`‐ω‐´)

誰か分かる方いたら教えて下さいm(_ _)m

f:id:rucc_race-team:20190721092234j:image

 

反省

  • 練習が足りない
  • 前方に常に居続けられたのはよかった
  • 森のヘルメットについてたミッフィーのシールの写真を撮り忘れてた

 

対策

  • 練習する。1分と30秒のCPを特に
  • ミッフィーのシールの写真を撮る

 

 

Bの方のレースで毎周回辻さんを応援してたら2位で昇格されました。おめでとうございます( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

 

次はけいはんなですね。お疲れ様でした!