龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

草津ナイトレース 山本

皆さん、こんばんは

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

一年の山本です( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

 

 

7/20に開催された草津ナイトレースに初の学連のレースとして出場してきました!

 

 

完成して一週間しか経っていない自転車での出場ということで落車ないか怖かったですがとりあえず無事にゴール出来たので良かったです。

 

完成してからの一週間、ずっとポジションに悩まされ続けました。

 

結局、最初に決めた状態から15mmくらいはサドルが低くなりました。

 

レース前日も1mm下げましたがそれでとりあえずポジションは落ち着きました。 

 

身長が欲しいです。

 

 

今回も自走で会場までアップということで大学から30km程走って良いアップが出来ました。

 

最初は一人で行こうかと思ってましたが、結局5人で行ったので途中で一人に前を交代してもらったりして足をいい感じに仕上げれました。

 

f:id:rucc_race-team:20190722034239j:image

僕は二組目からだったのでリラックスして準備しました。

 

 

一組目が出発してからすぐに並んでいつも通り前の方を取れました。

f:id:rucc_race-team:20190722042407j:image

スタートしてローリングの合図がなってからはまた今回も後ろに下がってしまいました。

 

 

今回はスタート以外はずっと集団後方の右側にいたと思います。


f:id:rucc_race-team:20190722041342j:image

コーナーのインターバルはそれほど問題では無かったのですが、後方に居続けた為に何度も中切れを埋めに行くことが多かったです。

 

2、3周に一回は埋めに行ってたと思います。

 

前に上がろうにも埋めるのに足使って前に行く為の足が最後にはありませんでした。

 


f:id:rucc_race-team:20190722041825j:image

ゴール前の坂で右は段差で走りにくく、ほとんどの人が左を走ってたので今考えたらそこで右から登って位置を上げれたかもしれないです。


f:id:rucc_race-team:20190722042339j:image
f:id:rucc_race-team:20190722042349j:image
上半身が薄く見えます。(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

バルベルデみたいな上半身になりたいです。

 

 

最後の周は中切れを埋めれ切れずに集団から溢れかけたとこで走って、結局最後まで前に上がれずスプリントで結果は11位でした。

 

反省点は

・中切れが起こる場所にずっと走っていた

・力不足

です。

 

色々と前に上がれる方法を習得したいと思いますが、力さえあれば位置を考えずに中切れを全部埋めることも出来るのでパワーアップも目指します!

 


f:id:rucc_race-team:20190722204427j:image

深草までの自走帰り組は吉野家で夕飯を食べました。

美味しかったです。

 

 

7/27、28は白馬クリテに参加します。

それまでの一週間で少しでも強くなって走ろうと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!