龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

起死回生!おんたけヒルクライム 山本

古い宿ってよく眠れる気がする。

 

7時間以上寝た翌朝は9時頃会場到着

小雨🌂

 

この日も色々飲んで塗ってアップ開始

起床時53kg代、朝食後(バナナ3本)で54kgジャストくらいだから減量はギリギリ間に合って成功。

アップ中に水分取っといてボトルは必要最小限200mlくらい。



f:id:rucc_race-team:20211102020043j:image

スタートは昨日のクラス別着順(DNF)で40番目くらいでスタート

今年はクリートキャッチ成功!

スッと空いてるとこから右に映って一気に上がる。10番手くらいまで来た。

 

最初はみんなペース上げるから辛いけど、ここで休んだら先頭付近で走れなくなる。

オーバーペースを耐えてると勾配きつい区間終わって一安心。

 

途中右から西崎が上がってきて↓

西崎「やまもとー!パワメ壊れたー!(笑)」

山本「」

無視ってごめん🙏

会話できる心拍じゃなかった🙇

 

少し落ち着いたから試しにアタック

誰もマークしてない思ったけど、ちらほら付いて来て集団伸びたみたい。

 

6km位で一度千切れたけど👹監督との大正池デート思い出したら集団復帰出来た。

f:id:rucc_race-team:20211102014723j:image

 

その後ペースアップでまた千切れたら、後ろから1人追いついて一緒に追走開始。

 

別の追走来て乗り換えたり、ジャンプアップしてると最後は関大平井君まで追いついた。

 

最後の登りでアタックしたら決まって安全にゴール

 

総合は5位

クラス2は2人前走ってたから3位!🥉


f:id:rucc_race-team:20211102015641j:image
f:id:rucc_race-team:20211102015803j:image



 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

表彰台‼️


f:id:rucc_race-team:20211102011209j:imagef:id:rucc_race-team:20211102011340j:image

あと、昨日降格リーチで嘆いてたけど入賞ポイント付いて回避!!残留確定!!

f:id:rucc_race-team:20211102011427j:image
f:id:rucc_race-team:20211102011439j:image

そして食事制限解禁!!

細見2日間殆ど運転してくれてありがとー。

 

得意なヒルクライムで狙い通り入賞してクラス2表彰台に登れたから、パンクや落車でDNF続きだった学連の今シーズンが挽回出来たし、2年ぶりに龍谷ジャージで表彰台立てたのは本当に嬉しい。

ヒルクライムの実力がここまで通用するなら今後更に上を目指せるかもしれない。

f:id:rucc_race-team:20211102014921j:imagef:id:rucc_race-team:20211102012001j:image

 

おしまい。