龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

自転車日和のおんたけTT 山本

今年度学連レース1度も完走してないからそろそろ降格が見えてきた。

 

おんたけはヒルクライムだけ出る筈だったけど、TTも完走ポイント付くらしいから5000円払ってエントリー完了💸

 

15km走るだけでポイント付くし、落車するリスクも無いなら完走は余裕

強豪TTバイク勢とは勝負にならないし、とりあえずDHバー付けて安全と去年より早いタイムを目指すことに。


f:id:rucc_race-team:20211030200147j:image
f:id:rucc_race-team:20211030193806j:image

 

日差しが良かったから15℃くらいでも半袖半パンで試走・アップを済ませ、色々飲んだり塗ったりして準備完了

スタート直前、焦ったけどギリギリ間に合った。

3..,2,..1..,Go!

 

スタートボタン押し忘れた


f:id:rucc_race-team:20211030195912j:image

1つ前に長谷川さんが走ってるから追いつこうと飛ばす。

 

4km地点、追い風に乗ってると前から「プシュ〜」って音が。

パンク…。

 

JICFハイエースが拾いに来てくれて今年2度目のお世話になりました。

 

群馬行けないし、埼玉はほぼ無さそうだし、残るは明日のヒルクライムと神宮のみ。

 

降格リーチ決まっちゃった。

 

DNF続きでかなり萎えてるけど、今日の事は一端忘れて明日に気持ち切り替えよう。

 


f:id:rucc_race-team:20211030193550j:image

良い雰囲気の店のラム肉美味かった。

f:id:rucc_race-team:20211030194610j:imagef:id:rucc_race-team:20211030194729j:image

結局今日はおんたけ観光になったから明日頑張ろう。  

 

おしまい。