龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

トラック競技活動 河地

みなさんこんにちは。

1年法学部の河地拓巳です。

 

最近、色々な方からカワチマンと呼ばれるようになってきました😂

 

 

 

龍谷で現在トラックをしているのは僕一人なので練習もレースも一人です。

 

ですが、色々なつながりから練習もレースも立命館大学の方々と行動を共にさせていただいています。

 

本当に立命館の方々にはお世話になりっぱなしです。

ありがとうございます😊

 

 

僕は11/11に岸和田競輪場にて行われたトラックミーティングに出場していました。

 

f:id:rucc_race-team:20181129132030j:image

 

この写真はスクラッチのものです。

 

この時は1kmTTと200mFTT、スクラッチに出場しました。

 

その時の結果です。

1kmTT : 1'17"82

200mFTT : 12"04

クラッチ : 3着(2組目7人出走5人完走)

 

1kmTTは本当にひどいです。

今でも全くタイムが出ないです。

 

この間カンスポで練習の最後に測った時は1'21"??でした。

ドロハンだったのと、練習で脚を使っていたという理由(言い訳)があるにしろ他の方はそんな記録出していませんでした。

 

 

ただ、200mFTTはそれなりのタイムが出ていてTRSでも計測競技の一つとして選択しています。

 

とりあえずの今の目標はハロンでB基準を切ってインカレに出場することです。

 

練習では12"55が最速のタイムでしたが、練習でのベストは更新しているのでとりあえず一安心…

 

 

そして、やっと今週末のTRSのことについてです。

 

トラックを始めたなら走れるうちにベロドを走っておきたい!と思いエントリーしました笑

 

計測競技は先ほど触れたように200mFTTです。

 

これがまた困ったことに1番目の出走になりました…

 

最近は先輩に教えていただきYouTubeハロンの動画を見ているのですが、やっぱり生で誰かがハロンをかけるのを見てから走りたかった…

 

ウダウダ言っても仕方ないのでとりあえずがむしゃらにやってみます😂

 

あと、ポイントレースにも出走します。

 

もちろん始めてTRSに参戦するのでクラスは3です。

今の僕の出来ることをしっかりしたいと思います。

 

 

ベロドに行く話をすると、ベロド経験者の方々から色々な注意点を聞いているのでその点はしっかり頭に入れながら走ろうと思います!!!

 

 

長々とまとまりの無い文章を読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみに前回の練習から同志社の先輩にお借りしたこのtr9に乗らせていただいています。

 

f:id:rucc_race-team:20181129134201j:image

 

応援のほどよろしくお願いします😁