龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

レースレポート 草津ナイト 中西

こんにちは('ω')ノ

2年の中西です。

7/21の草津ナイトクリテに出走しました

 

 

スタート直後、まだクリートもはまってない段階でボトルを落としてしまいました。

こけたりせずに済みましたがとても危ないので気を付けます。水がかかったりした方、すみませんでした。

片出しボトルケージもいいことばかりではないのですね。

 

 

レースの話に戻りますがローリング中にベルが飛んできたり数回逃げた人がいたりしましたが基本的には平和に進んでいました。

残り4周で中切れが起こっていたのに気づき集団に追いつこうとするも一人では追い付けず一人旅(/ω\)

一周走ったところで一人ではきついと感じ後ろを待つことに。同志社大と岡山大の方が後ろから来たので3人で回しながら集団を目指すもDNFとなりました。

 

 

特にコースを難しいと感じることはなく、集団にいるうちは速度も心拍もきつくはなかったので悔しいばかりです。

水がないのがとてもきつかったのですが、中切れに対する反応が遅れたことによる結果なので水があろうと結果は変わらなかっただろうと思います。

 

 

今回の反省は自分が強くなることで解決するはずなのでほかの部員とともに次のレースに向けて励みます。

お疲れさまでした(´・ω・`)