龍谷大学自転車部レース班のブログ

龍谷大学自転車部レース班のブログです。主にレースレポートを公開していきます。男女問わず部員募集中です!

レースレポート 草津ナイトレース 車谷

こんにちは。1回車谷です。
今回の学連草津ナイトレースはDNFという苦い結果になってしまいました。


その要因について、2点書いていこうと思います。

1つ目は、単純に心拍機能の低さだと思います。立ちあがりでもがき、心拍が上がった時辛くてたまりませんでした。
ウダウダと文句を言っていたダッシュ練をちゃんとやろうと思います。

反省しております。。。

2つ目は、準備不足で心拍の上がったままレースを始めてしまったことです。
自分がレース会場に着いたのは5時15分ごろ、レース開始は6時だったため、急いで検車に通るように準備し、試走を終えました。

レース前に並んだ時には周りは汗をかいてないのに自分だけ汗びしょびしょでした。加えて心拍が上がったままだったため、開始早々にしんどくなってしまいました。

今後はきっちり準備ができるように、レース開始2時間前には会場に着いておきたいです。

以上の反省点を踏まえ、今後レースで戦っていけるようにもっと努力したいです。